• «
  • 2017'11:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



またよくわからなくなってきました。

最近、若い子(といっても同じ年代)の考えがよくわからなくなってきた
駄目人間、夏都でございます。

特に恋愛観というか、、、否、何て言うんだろう。
モラルとか秩序とか常識とか・・・自分が普通だと思っていたことが
20代前半の子たちには通用しないんだなぁって最近ヒシヒシと感じている
次第です。

特にアンダー22歳の子たちの間隔がよく分からない・・・。
もうおばちゃんかなぁ・・・20代なのにね

私なりの考え方を話して賛同してくれたかと思うと、他の人にはその事を
愚痴っていたり、まったく違う意味に捉えて解釈していたり。
それは私の伝え方が悪いのかもしれないけれど。

甘やかされるのは嫌い!って意思表示をするから甘やかさないで敢えて
厳しく言ってみたら言ってみたらで意外と打たれ弱くてショックを受けたり。
嗚呼、なんか最近管理職のサラリーマン男性の気持ちが何となく分かった
気がする。

この間、母親に電話した時に「あんたとお父さん同じこといってるわ」って
笑われましたが、私も大人になったってことかなぁ。
因みに父親が言っていたのはこんなことらしい。

「漢字が読めない」

「敬語がちゃんと使えない」

「自分から考えて動こうとしない」

「指示されるまで何もしない」

全く以って同じなんですよ。
まぁ、ぶっちゃけ敬語がちゃんと使えないのは自分も含め、最近は
自分より上の年代の方に対してもヒシヒシと感じている事ではありますが。

尊敬語と謙譲語が逆になってたりとかね(ー)
あれは結構かっこ悪いんだよなぁ・・・。
さて、シャワーでも浴びてくるか。
  • Comment:0Trackback:0呟き15:39:56Top
Comment





        
Top
Trackback
http://corazon83.blog54.fc2.com/tb.php/22-58abf369
Top
